『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

心を込めて・・・

「作るも売るも買う心」

ある番組で壁に書いてあった言葉

改めて噛みしめる。。。。。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます♪
ブログ 何回も何回も読ませてもらい、作品も見せてもらってい楽しんでいますよ♪

お顔は雑誌・ブログで拝見させてもらい
お人柄は作品 ブログの文面で 勝手に想像させていただき  
今 私の目標(憧れ)とさせてもらっています(^^)



今日、いつものようにブログ読ませてもらってて
"売るも 作るも 買う心"
この言葉 が心に入り込んで来ました。

私も 10年近く お地蔵さんを描き続けて
きて、いろんな方が色んな思いで 私のお地蔵さんを求めていってくださいました

今日改めて この言葉に出会い 
よりいっそう楽しんで 思いを込めて
描いていけそうです。
良い言葉を頂きました
有難うございます!!
  • posted by お地蔵さん 
  • URL 
  • 2012.07/30 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

追伸です

ご免なさい
 
作るも 売るも 買う心

でした m(__)m
  • posted by お地蔵さん 
  • URL 
  • 2012.07/30 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お地蔵さん様
追伸までご丁寧に・・・

毎日猛暑ですがお体大丈夫ですか

去年の夏は秋の作品展に向け、猛ダッシュでしたが
今年はちょっときつい時もありますが
自分で定義を決めて進めているので
あまりストレスも溜まらず暑くても頑張れています

定義とは
一つご依頼の物が終わったら自分の物を一つ作る
です

まだブログに乗せていませんが、麻のブラウスとバッグを完成したので、
ただ今、藍の小地谷縮でワンピースを作っています
勿論、自分用です
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2012.07/30 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も追伸です
最近前にも増してこの言葉を思います
出来るだけシンプルに・・・  が
私の「創る」うえでの一番気をを使っていることです
デザインもですが、元々の形や、昔の人が当て継ぎを施した痕などは
それを生かした物をつくのが好きです

この言葉はずっと大切にしていこうと思います
同じ思いをして頂けて大変うれしいです
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2012.07/31 05:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR