『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

ちくちくスランプ

ご依頼の品に、もうかれこれ三週間

今週中には。。。。。

そこで

今朝は早起きついでに気になっていたお庭の片づけ

今年は一昨年庭に入れたたい肥が効いたせいか

80センチにも伸びた白のホタルブクロが庭中に咲いて。。。

ありがとう

と言いながら、梅雨にも入ったことだし

倒れる前にお片付け

酔仙翁はしっかりしていて、こぼれ種も少し欲しいので

もう少しいてもらいました

どくだみの花は好きだけれど

ちょっと油断すると、廃墟のようになってしまうので抜きましたが

すぐ、又、出てきます

なんて、片づけていたら

隅の方に忘れられた、山あじさい「藍ひめ]が。。。。。

可愛く咲いていました

鉢にしてあったのできれいにして

私のアトリエへ。。。。。


さあ、これを見ながら

スランプ、脱出!!

できるかな・・・・・
スポンサーサイト

Comment

初めまして 

先日はコメントいただきありがとうございましたm(__)m
愛読している「古布に魅せられた暮らし」のHamiさまからのコメントに感激しました(#^.^#)
いつもブログを拝見していましたがコメントもせず申し訳ありませんでした
これから時々訪問させていただきますね

>白いホタルブクロが庭中に...
素敵ですね~ 
酔仙翁も白でしょうか?
Hamiさまのホワイトガーデン 想像するだけでも気持ちが爽やかになります
ホワイトガーデンは私の憧れです(#^.^#)

御依頼品のちくちく どんなお品なのでしょうか?
出来上がりが楽しみです(^_-)-☆
  • posted by しづちゃん 
  • URL 
  • 2012.06/12 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しづちゃん様

いつも見て下さっていて有難うございます
ホワイトガーデンなんていうとガーデナーの方に叱られそうな、ただ白いお花ばかり集めた田舎のお庭です

ちょっとやる気が出てきています
というのも土曜日は大和の骨董市に行こうと思うので、すっきりしてお出掛けしたいから。。。。。
私の作品を着て下さっている方のご主人のシャツです
完成しましたらアップしますので、又見て、ご感想などお聞かせくださいませ

梅酢みそ、梅ジュース、梅ジャムも作りました
きゅうりのキュウちゃんのレシピもお願いします
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2012.06/12 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Hamiさま こんにちは~♪

キュウリのキュウちゃんのレシピは一昨年に
かかのお針箱のかかさんに教わったのですよ(^^♪

先ほどブログにレシピを載せましたので見て下さいね
とっても美味しいのでぜひ作ってみて下さい(*^^)v




  • posted by しづちゃん 
  • URL 
  • 2012.06/16 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しづちゃんさま
遅くなりました、ごめんなさい
昨日つくりました
今日の夕飯にはテーブルに。。。。。

美味しかったー

冷蔵庫を開けるたびにポリポリ
つい、御飯がすすんで。。。。。

次は何かな?!




  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2012.06/18 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR