『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

夕食時のお楽しみ

月曜から金曜まで、BS、3時から「日本の原風景」という番組があります。

必ずというほど古民家が出てきます。

景色や、人も素敵です。

日本中のいろいろな匠も出てきます。

毎回ビデオに撮って夕飯を頂きながら見ています。

外国もいいですが日本の素敵な所がこんなにあるのかと思うと

私は日本の素敵な所をたくさん歩いてみたいと思います。

いつになるか分かりませんが元気なうちに。。。。。
スポンサーサイト

Comment

 

ご無沙汰してます。

私も毎回観ています・再放送で、観たものもありますが…何度見ても、和みます。
金曜日の夜はベニシアさんに会ってから、原風景に旅します(笑)
今日は34回目の結婚記念日で、孫たちに祝って貰いました。
青函連絡船の羊蹄丸の見学に行きました。味のある襤褸もあり、春美さんを想いました。
  • posted by えひめっこ 
  • URL 
  • 2012.06/06 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久し振りです

ベニシアさんも素敵な生活、していらっしゃいますね

台所のアンティークタイルに感化され、大和の骨董

市で行くたびにアンティークタイルを買い(重いので

少しずつ)台所をリフォームしています

結婚記念日おめでとうございます

お互い家族が増えて、

特に孫には本当に癒されますね


素敵な所で思い出して戴いて嬉しいです

暫らく襤褸から離れられそうにありません

憂鬱な季節になります、ご自愛ください
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2012.06/07 06:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR