『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

自画自賛

ギャザースカート

去年の内に買って置いた繕われた布。

5巾全体にかわいらしく繕いの跡、作品展が終わったらワンピースをと

思っていましたが、コーディネートできるようにスカートにしてみました。

全体で8巾になるのでそのままギャザースカートにしたら大変なことになります。

1巾に2ヶ所ずつ大きなタックをとってからギャザースカートにしました。

広がりが抑えられいい感じです。とっても、とっても気に入っています。

これには、やはり白いブラウスです。

天気の良い日に、これに白い帽子と白のスニーカーで何処かお出掛けしたいな。

絣でもその内作ってみようかな ?!



明日から長女のいる浜松に行きます。

今回は5日程いる予定で、季節も良いのでどこか素敵な所に連れて行って貰えたらと思います。

それと、7月には、浜松から離れてしまうあの方の顔も、もう一度みられたらいいな・・・

とも思っています。

5日間、手仕事は開店休業です。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

素敵なスカートが出来たね!
春美ちゃん絶対 似合いそ~!(^-^)

しばらくお天気もよさそうだし 素敵な所へお出かけしてね。
そして もう一度 会えたらいいなぁ。
  • posted by のの 
  • URL 
  • 2012.05/22 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ののちゃん様
最近の作品で一番のヒットかなー
楽しんでいます

ののちゃんも今を楽しめたらいいね
ちょっとでも会おうね
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2012.05/22 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR