『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

昨日は母の日

母へ 子供達から

左は私の母へのプレゼント。

パーキンソンがあって、歩くのが不自由な母の為、斜め掛けにしました。

「布のバックは軽くていいね」と喜んでくれました。

右は私へ、子供達から「糸通し」です。

ちょっと淋しいので今、製作中のブラウスと私の大切な裁縫箱と

一緒に撮ってもらいました。

最近、急に目が悪くなりました。年齢も手伝って、黒っぽい布の

手仕事が大変になっています。

高いものではないのですが、なぜか買うのにためらっていたのです。

毎年、素敵なプレゼントを貰うのですが、今年はこれをリクエストしました。

「安すぎるので・・・」と夕食付の母の日でした。

大切に、これからも手仕事を楽しみます。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR