『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

ミニ教室

s-ベスト

【古布に魅せられた暮らし其の12】で紹介したベストを作ります。

私を通していつも本を買って下さる古布好き仲間が友人の

レストラン【ころぼっくる】でランチをしながら2回で仕上げる予定です。

s-7人分材料

3日前から7人分の材料の準備を始めましたがはじめての事なので随分

時間が掛かってしまいました。

広げるとベストがとれる大きさで7つそれぞれ違う感じにパッチワークしてあります。

今から型紙を用意して終了です。

スポンサーサイト

Comment

お教室 

こんにちは。
「古布魅せられた暮らし」11で始めて堀内さんの作品を見せていただきとても感激しました。そして今回の「古布魅せられた暮らし」14で同じ静岡の方と知り嬉しくワクワクしてしまいました。私も古布になにか惹かれるものがあり10年ほど前から、オークション、骨董市で古布を手に入れていましたが、洋裁の腕がなく、自己流でバックや小物を作っていました。最近仕事をやめ時間の余裕が出来たので、ブラウスやジャケットを作ってみたくなりました。またお教室開催のご予定などがありましたら是非参加させていただきたいのですがご予定はありますか?お返事お待ちしています。
三寒四温の折、お体にお気をつけてお過ごしください。

NoTitle 

松下様

コメント有難うございました。私も11年目に入りました。
同じくらいですね。
私は洋裁の経験もないしすべて自己流で、最近はほとんど手縫いをしているので、大変時間がかかります。
しかし、古布の味わいは手縫いのほうが良いと感じてからずっと手縫いで頑張っています。
教室ですがあの時一度きりの教室で、普段教室はしていません。申し訳ありません。
松下様もどうぞ楽しみながら頑張って下さい。
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2012.03/08 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR