『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

北鎌倉へ・・・

IMG_4011-1.jpg IMG_4012-1.jpg IMG_4013-1.jpg

先日、みっちゃんと北鎌倉へ行ってきました。

とにかく人が多いので早朝8時30分着。

まず円覚寺へ。ほとんど貸切り、静かです。

広い庭をゆっくり散策、あちらこちらに満開の「シャガ」の群生。

家の近くの山中に咲いているのも素敵ですが、

ここで見る「シャガ」は数倍素敵です。

次は、東慶寺へ。

かけ込み寺として知られていますが寺の周りに群生している

「岩タバコの花」には、まだちょっと早すぎたようです。

あちこち散策し、少し早い昼食は鎌倉野菜御膳。

午前中だけで満足の北鎌倉でした。

帰りは大和の骨董市をひとまわり。

たくさんの方に声をかけて頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ステキですね!鎌倉も行ったことなくて・・・
あこがれ♪
でもなによりお二人の姿がぴったりのロケーション。
堀内様に憧れて・・・なのですが、
やはり私の方が2つ年上でした・・・

群言堂などの自然服を置くお店をして15年。
秋くらいからは店は娘に任せて(?)
家で縫製とギャラリーもどきをやりたいな・・・と
計画しています。

堀内様の素敵な姿を見てからは、
余計熱が高まって・・・
今「iichi」のサイトで少しだけ販売しています。

これからもこちらからお邪魔しますので、
よろしくお願いいたします!

NoTitle 

ようこ様
おはようございます。
私もリネンが大好きです。
自分の作品には白いブラウスやTシャツを合わせることが多いですね。
ユニクロのTシャツから無印、特に気に入っているのはやはり山陰地方に本社があります「KAPITAL」のブラウス、デニムにもよく合います。
あと老舗の「快晴堂」など・・・
自分でもリネンの、特にナチュラルでいろいろ作って気分転換しています。
どこかに載せてあると思いますが孫に作ったブラウスやチュニックもあります。

ギャラリー、お店。。。。。夢の夢です。

どちらにお住まいなのでしょうか?
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2012.04/26 06:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR