『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

季林家

IMG_4003-1.jpg IMG_4004-1.jpg

きりんや、以前一度お邪魔してからずっとブログを拝見。

最近、リフォームが終わって開店したのを知り今日やっと行ける事に。

到着するなり季林家さんを紹介して下さった方を発見。

久しぶりの再会に感激。

ランチを頼んでから、新しく併設されたギャラリー(話に夢中で写真がない!?)で

一緒に中を拝見。

ここはお母さんと娘さんとやっていて、

お母さんは陶芸、洋裁、古布を使ったバック、パン作り、お菓子作りetc

リフォームにするにあたっても、大工さんが仕上げた後あちらこちら「自分リフォーム」

してしまったそうです。

どれもこれも素敵にこなしていらっしゃいます。

娘さんは皮細工でバックや小銭入れetc。

カフェの方へ。

こちらは、いろいろな作家さんの陶器が・・・

落ち着いた感じの色合いが古民家風のカフェと馴染んで素敵です。



IMG_4006-1.jpg IMG_4007-1.jpg IMG_4009-1.jpg

今日のランチは、

ワンプレートの煮込みハンバーグ

雑穀米

味噌汁

イチゴ蜂蜜入りヨーグルト

コーヒー

ちょこっと添えてあった蕗味噌が季節とカフェ全体を感じさせてくれて・・・



又、行こう。。。。。



Comment

NoTitle 

書生絣の上下も遊びがあってすてきに出来がっていて、、
お近くにはいい場所も沢山あるのですね。
ランチも佇まいもすばらしいわ~

お地蔵さまもかわいいね。


  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2012.03/22 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
良い所はたくさんあるのですが、なかなか出かけられません。
でも気分転換にはもってこいなので、またどこか探して出かけようと思います。
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2012.03/23 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR