『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

不思議なご縁

粘土のブローチ1-1

結婚して間もない30年程前、町中にあるギャラリーで購入した

粘土のブローチ。

その頃の私は、白シャツにデニムとか、ダンガリーのワンピースとか・・・

そんな時このブローチをさり気無く付けるのが好きでした。

しばらく、使っているうち、色が剥げてしまったので大切にしまって置きました。

そして2,3年前「古布に魅せられた暮らし 其の十三」に載った河澄由美さんと

知り合い、お宅へお邪魔した時、素敵な粘土のお人形が飾ってあってこのブローチに

そっくりだったのです。

しばらくしてからこのブローチの事を話してみると、見なくては確信できないとの事で

このブローチを見て貰う事になりました。


彼女が作った物でした ! !

30年ほど前に作った物と対面し、随分感激していました。

そして、剥げてしまった色も塗り直してもらい、又、私の所へ帰ってきました。

30年ほど前にブローチを作った人と今は古布仲間として

仲良くして貰っていますが、何か不思議なご縁です。

粘土のブローチ2-1

それから何日かして、私のブローチを直していたら

作って見たくなったといって届けてくれたブローチです。

素敵です。そして・・・

粘土のブローチ3-1

今の私をモデルに作ってくれた「ばぁば」です。

ヘアースタイルからプクプクトートまで

わ・た・し・デス。

三つのブローチ。

河澄さんが作り出す色は本当に素敵です。

今、私が一番好きな「古布」の色です。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

素敵なお話ですね。
三つのブローチも、どれもこれも素敵です。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2012.02/27 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こまち様
素敵でしょ!?
作った本人に伝えておきます。
ほめて頂いて私もうれしいです。
有難うございました。
次? が楽しみです。
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2012.02/28 04:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR