『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

「其の十四」発売されました

IMG_0308-1.jpg IMG_0309-1.jpg

2月22日に「古布に魅せられた暮らし・其の十四」が発売されました。

今回は昨年の10月に催されました展示会に出展した作品を、

一足早く着用して近くにある『西山本門寺』での撮影となりました。

残念ながら手元には1枚もありませんが、買って頂いた皆様に、たくさん、

たくさん可愛がって頂ければと思います。

IMG_0310-1.jpg

はじめまして、私の隣にいるのがステキなバックを作る「村松みち子」さんです。

みっちゃんが着ている作務衣も私の作品です。

かっこよく着てくれています。

大切な大切な相棒です。
スポンサーサイト

Comment

 アーティストの二人 

いいお友達とお二人の作品すばらしかったです。
本を毎晩見て楽しんでおります。
すばらしいわ~~
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2012.02/24 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
有難うございます。
最近私の好きな襤褸が手に入りにくくなって大変です。
良い情報がありましたら教えてください。
今日も雨ですが、一雨ごとに暖かくなって、
早くワンピース一枚で歩きたいですね。。。。。
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2012.02/25 04:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

毎日本屋さんに通って、やっと、手に入れた其の14、春美さん、やっぱり素敵です。バッグとのコーディネートも目を見張りました。ブログで拝見していた作品もまたあらためて、惚れ惚れしますね。先日の色褪せた木綿の紋付き、私も大好きですそんな作品たちに出会い、手にしたいので、今度こそ、出かけて行きたいものです。
  • posted by えひめっこ 
  • URL 
  • 2012.02/25 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えひめっこ様
お久し振りです。
ほめすぎです。でも
ありがとうございます。
作りたいものはいっぱいあるのですが、
時間が足りません。
でもコツコツといつかお会いできるのを楽しみに
作ろうと思います。
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2012.02/25 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

近いので毎回のように大和に行くのですが、襤褸ある時とない時があります。
端から端まで見て歩いています。
業者さんの仕入れもそれだけ違うのでしょうね。
余りに高価なものは手が出ないし、いい材料さがしも難しいですね。
素敵なワンピースで歩ける暖かさが待ち遠しいです。 

  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2012.02/25 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR