『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

節分

IMG_0293-1.jpg

何年前からだったでしょうか ?

「恵方巻」の習慣

去年まで何が恵方巻 ? !

なんて感じでしたが・・・・

巻き物が苦手な私でしたが、

今年の節分は初めて作ってみました。

私はちょっと細巻で。。。。

今年は北北西。


IMG_0294-1.jpg

先日、みかん農家をしている友人の所へみかんを買いに行ってきました。

大きな金柑がおまけに付いてきました。

以前、友人のところで頂いた金柑の甘露煮が美味しかったので

早速作ってみました。

旬のものっていいですね。。。。。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

恵方巻き定着してきましたね。
我が家も昨日食べましたよ。北北西でしたね。
金柑美味しそう、風邪にいいですよね、田舎に金柑の木があって甘露煮たくさん作りました。お友達にもプレゼントしました。
もうすぐ、出版されますね楽しみにしています。
  • posted by hami 
  • URL 
  • 2012.02/04 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

hami様
これで最後、次で終わりと思いながら、
六冊目になります。
もうネタ切れで、アップアップしています。
作りたいものはいっぱいありますが、
のんびり行きます。
又、感想をお願いいたします。
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2012.02/04 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

てるちゃん 

こんにちは。
恵方巻き北北西を向いて無言で食べました。が手作りではなくお店やさんの物で・・・・・
はるみちゃんはお洋服・お庭・料理何でも自分で作りでそれもプロ級。
継続は力なり私は今年はお庭を少しきれいに咲かせてたいと思います。
本楽しみに待っています。(いつか蔓のブローチも)
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.02/05 04:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てるちゃん様
そんなことはありません。
自分で作ったほうが安く上がるし、作り立ては何でも美味しいですものね!!
本が着き次第、又、ランチでも。。。。。
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2012.02/05 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR