『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

お待たせしました

IMG_0277-1.jpgIMG_0279-1.jpg

ご夫婦で着たいとご依頼のジャケット。

奥様用が完成 !

粗めの刺し子ですが暖かいです。

後ろの小さな雪ん子がかわいい。

IMG_0281-1.jpgIMG_0282-1.jpg

ジャケットに合わせて、酒袋の小さなショルダー

マチは外に出してアクセントに。

明日からご主人用にかかります。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

寒いですね~
刺し子で温かそうなジャケットにバッグも素敵♪
久しぶりにミシンに向いました。サボり癖が付いていました(笑)
剣道着で主人のジャケットを縫っています。


  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2012.01/16 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
作品展から解放されて楽しくチクチクしています。
剣道着でジャケットですか?
素敵になるでしょうね。
作って見たいものがたくさんあってどれから手を付けたらいいのか・・・

今日は初雪が降って、富士山も素敵に雪化粧されました。。。。。
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2012.01/17 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初雪ですか?寒そう!!
冨士はきれいでしょうね。
子供の剣道着2枚ではギリギリです。
襟分が足りなくて別の材料で同じような厚さの物を探しています。マイッタ~
2日でやっと継ぎ剥ぎが形になりました。
作りたいもの多すぎくらいありますが、手が追いつかないです。
柿渋染めの柔道着からフクロウが生まれました。
再度、冨士花鳥園に正月に行きましたよ。

寒いなか風邪気をつけてくださいね。
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2012.01/17 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR