『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

いいカンジです。

IMG_0132ブログ

先日採ってきた芯ごと山ブドウ。

太めの一本の手「右下」にして見ようと曲げてみました。

節の所がちょっと変形していい感じです。

何点か作って見ました。

つや消しの無垢が思っていた通りで嬉しくなり、

早速、みっちゃんに見て貰う事にしました。

とても気に入ってもらいました。

袋は酒袋がいちばん似合いそうですが、いろいろふくらんで

今日は頭がお疲れ気味です。

年賀状も作らなくてはならないし、大掃除もありますが、

一つ作らないと他の事が手に付きそうにありません。

そのうちアップされるかも・・・・・

Comment

NoTitle 

こんばんわ。
すご~い、自然のままの蔓の味がいい感じ。
はるみちゃんの作る、ぷくぷくの持ち手のバックも好きですが、どんなの本体にこの持ち手がつくのか楽しみです。 
仕上がりアップされるのを楽しみに待ってま~す。 
  • posted by てるちゃん 
  • URL 
  • 2011.12/08 02:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てるちゃん様
今日はありがとう。  もう大丈夫!
乾かして形をしっかりつけるのにどの位掛かるか分からないけれど、早く作りたいなー
待っててね。
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2011.12/08 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR