『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

できる カナ ? !

持ち手用山葡萄

先日、鎌倉で素敵な作家さんにお会いし、たくさんの

刺激をいただきました。

そこで そこで です。

春美さん、バックの手に挑戦してみようと思います。

山葡萄のツルを芯ごと採ってそれを手に作って

みようと思います。

写真はツルの鬼皮をむいているところです。

自然にできたカーブや節のところを上手に

使えたらいいなと、帰りの車の中では、もうバックが

仕上がったような楽しい気分でした。

忙しい ! 忙しい !

西臼塚駐車場

でも、今日は紅葉は終わってしまったけれど、富士山を

目の前に主人とカップラーメンのお昼。

ゆっくりではなかったけれど「いい時間」でした。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはよう。
私も蔓で作ったトートバックで持ち手も同じ蔓を使って仕上げた作品見たことあります。
同じ形でも仕上がりは蔓により全然違う物で両方素敵でした。
私は「素敵」で終わるけど、はるみちゃんは「作ろう!!」
出来上がりが楽しみです。
  • posted by てるちゃん 
  • URL 
  • 2011.12/03 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てるちゃん様
金曜から出かけていて、ただいま帰りました。
遅くなってしまってすみませんでした。
もちろん「作ろう!!」なのですが、いつのことやら・・・
お楽しみに。
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2011.12/04 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/06 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR