『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

ちょっと贅沢な打ち上げ

花遊膳 1 花遊膳 2 花遊膳 3

花遊膳 4 花遊膳 5 花遊膳 6

花遊膳 7 花遊膳 8 花遊膳 9

今日は富士市にある懐石料理の「花遊膳 あしざわ」でみっちゃんと

作品展の打ち上げ。

一日一組しか予約をとらない処で、食前酒から始まって先付・椀・向付

おしのぎ・八寸・焼物・焚合せ・御飯・吸物・フルーツと全ての器を

ご主人が作られるので料理とのあしらいがそれは素敵です。

箸置きには水が入るようになっていて、紫式部が生けてありました。

お料理を持ってくるたびにお茶をチェックしているようで、常に熱い

お茶が飲めるようにしていて下さったり、細かい気遣いに感動です。

最後はお抹茶で、二人とも大満足。

次の作品展の打ち上げも又、ここへ来れるよう頑張ろうと思う二人でした。


「花遊膳 あしざわ」

静岡県富士市三ッ倉町454-2 

電話 0545-36-2688






Comment

NoTitle 

豪華な打ち上げ♪
素敵なコートも縫いあがったのですね。
すっごくいいわ~~
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2011.11/16 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
一日一組自分たちのために作ってくれる豪華で気配りがある食事。
頑張ったから尚楽しい食事会だことでしょう。
またこらも無理せず、次回の作品展に向けて作ってね。
  • posted by てるちゃん 
  • URL 
  • 2011.11/16 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/16 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
頑張ったご褒美です。
反省会もしながら楽しいひと時でした。
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2011.11/16 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てるちゃん様
素晴らしいお料理と器を楽しませていただきました。
てるちゃんたちも一度いかがですか?
次の作品展の打ち上げもここでできたらと思います。
がんばるねー
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2011.11/16 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR