『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

出来ました ! !

手描き旗コート 前 手描き旗コート 後

先日、ご紹介した鉄媒染をかけた「旗」。

明日、みっちゃんと作品展の打ち上げのお食事会。

この日にびっくりさせようと一週間ほとんどかかりきりで仕上げました。

私は「旗」はちょっと苦手で鉄媒染まで仕上げたものもあるのですが、

なかなか手が付きません。

というのも鉄媒染をかけてあるので赤もえんじのようにぐっとおさえられ

ているのですが、どうも気が向きません。しかしみっちゃんからのお預かり

した白地に墨だけの手描きの旗はとても渋く仕上がって、これだったら私も

着たいな思います。紋の部分はみっちゃんに自分でバックにしてもらおうと

思い、布のまま渡そうと思います。

いつかこれを着て完成したバックを持ってもらい私のブログに登場して頂き

ますのでお楽しみに ! !
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。
素敵なロングコートに仕上がりましたな。
元の旗を見ているので、さすが春美ちゃん!!
すばらしい。
  • posted by てるちゃん 
  • URL 
  • 2011.11/15 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てるちゃん様
きょうみっちゃんに渡しました。
今までの作品の中で最高の出来だと思っています。
私の十年間の集大成が詰まっているようで・・・
特に色が最高の出来だったと思います。
みっちゃんも大変喜んでくれて、私も楽しませてもらいました。
これからも手をかけることを惜しまず、私たちらしさを全うしていきますので宜しくね。。。。。
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2011.11/15 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR